toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

ミイのマイブーム 

気持ちよく晴れた一日。
たくさんいただいた大根は、がんばって切り干し大根にするべく
千切りと細いものは輪切りにして、干物用の3段網を購入して
そこに並べて干した。
年々、野菜をいただくことが多くなり、漬物や保存食づくりが苦手だった私も少しずつ上達していくみたい・・
それにしても手間を惜しまない人が、なんと多いことかと感心するばかり。

丑三つどき、グレ暴の侵入、体力任せのゴハンコールに泣く泣く起きた私。
お皿に、ドライフードを少し置いてきたはずだけど・・グレ暴を肩に階段をおりて
リビングを見ると、置いてきたそのままになっていた。
「グレ坊、ここにあるでしょ・・」そう話しかけて肩からおろすと、一目散に食べ始めた。
ぜんぜん気づかなかったんだ。
グレ坊は、自分の思い一筋なので、お腹空いた!そうだゴハン係に聞こう!ダダッツ(階段を上がる音)
そんな性格の仔。
やれやれ私、目が覚めちゃったじゃない・・疲れてるんだけど・・
食べ終わったグレ坊が枕元にきて、枕に沿って体を横たえ、私の首もとに前足を入れる。
今夜はグレ坊の足枕で寝られるらしい。
うとうとし始めたら、今度はミイがやってきて私の布団に入り込む。
何も、狭いベッドに集まってくることないでしょ (*_*; 寝不足12日

グレ暴(坊^^;))
20151211グレ坊1
女子ですが、キリリ顔なので、正面は怖い。
なので
20151211グレ坊2
やっぱりアンニュイな空気をかもし出す、うつむきがベストな仔

ミイお気に入りの紙ヒモ遊び
20151211ミイ
いろいろオモチャあれど、紙ヒモが一番らしい。(ミイマイブーム)


18歳の世論とアエラ12月14日号が掲載。
そうなの?と、ビックリしたのは、
             男子       女子
安倍内閣支持する  54.6%    33.6%
      支持しない 45.5%        66.4%
原発再稼働  賛成  66.4%       36.9%
        反対   33.6%    60.9%
安保法制     賛成   59.0%        36.9%
        反対    41.0%        63.1%
18歳選挙権で投票の参考にするのは
        テレビ    62.9%        66.2%
        新聞      40.6%        30.9%
        ネット     33.3%        27.8%
という調査結果だそうですよ。
やはり学校教育と、テレビ、新聞で洗脳されているってことかしら。
男子のようが、洗脳されやすい?
女子はまだ自分で考えているっていうことかな。
意外なのは、ネットが少なかったこと。

どう思います?
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5333-2043421a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top