toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

箱好きチビッコたち 

遠く北アルプスは、真っ白な雪に覆われ青空に映えています。

おとうさん、チビッコたち用に携帯トイレを購入しました。
20151219携帯トイレ1 おでかけ猫トイレ
円柱形状でファスナー開閉式。
防水加工してあるけど底は硬くないので何か考えたほうがいいカンジ。

20151219携帯トイレ2 なになに?
早速、確認にやってきたチビッコたち。新しものは許可が必要です(^^;))
それより先に車に慣れないきゃお出かけもできないけどね。

荷物が入ってくるダンボール箱は、大きくても小さくても入って確認すべし!
箱好き1
20151219グレ坊 グレ坊

箱好き2
20151219ミイ ミイ
代わる代わる箱に入ります。
箱を片づけてしまうと、ガッカリした顔に・・箱だらけの部屋になっちゃうからゴメンね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(CNN.co.jp より)
8289回、これって何の数字?
2014年11月から2015年10月までに、米国と有志連合が、ISISに対して行った空爆の数(CNN.co.jp)
イラク5432回、シリア2857回
8289回のうち、6471回は米国が単独で行った。(*_*; 恐ろしい
米国以外が、イラクとシリアで行った空爆回数は1818回
有志連合に参加している国は、英国、フランス、オーストラリア、カナダ、デンマーク、オランダ、
バーレーン、アラブ首長国連邦
そして有志連合に参加していないロシアも、そしてトルコ、ヨルダン、サウジアラビアのアラブ諸国も
小さい規模の空爆をおこなっているとか。

どれだけの命が犠牲になったのかと思う。
そして武力を使うことで、誰が一番得をしているのか。
戦争をしつづけないと国が成り立たない国がある。
「テロとの戦い」を世界に明言した日本は有志連合に名を連ねた。
武力で平和なんてありえない。
戦争の当事者になったとき後悔しても遅い。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5338-8b601954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top