toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

グレ坊、おとうさんの助手? 

クリスマスと縁のない暮らしですが、昨日、今日とシュトーレンをいただきました。
   20151224シュトーレン
      左:友人手づくり   右:お菓子屋さん
中身の違いは一目瞭然。
5mmくらいの厚さに切って食べられるシュトーレンは左の友人お手製。
バターの香りと洋酒に漬けこんだフルーツの香りが深い味わい 
サクサク、パクパク食べられるシュトーレンはお菓子屋さん 

午前中で終わりかなと思った頼まれ仕事。
市民団体の10年史の編さん作業。
単年度ごと、例会の学習会、イベントのまとめを読み進むと会の積み重ねを
知ることになり、多くを学んだ時間だった・・でもPC作業の連続は疲れる(*_*; お疲れさま私。

さて、ときどき機嫌が悪くなる超音波加湿器。
おとうさんが原因を調べはじめると、即行やってきたグレ坊
20151224グレ坊1 ふむむっ
わかる?
20151224グレ坊2 おとうさん、ちょっと貸して
おとうさん「グレ坊、かじるなよ」
グレ坊なら、やりかねない^^;))

ミイ、おねえさん座り
20151224ミイ アタシはここにいる
常にハラペコリーナのミイ。
ゴハンコールが超得意!

今夜もグレ坊が首に巻き付いて離れません。
ミイが、ねこじゃらしをくわえて部屋に飛び込んできた
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5341-32a6efc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top