toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

30日も晴天 

30日、いよいよ押し迫ってきましたね。
私は、ようやく自分の部屋の掃除にたどり着きました

空は青く高い
20151230トンビ トンビ
羽を広げたまま飛んでいきます

北アルプス
20151230北アルプス
ひと際高い、トンガリ帽子の槍ヶ岳。稜線まで見えます。

友人・知人が、野菜や野沢菜の漬物、小豆などを届けてくれた30日。
家の中、あちこち掃除でバタバタしていると、ミイとグレ坊、吐いてしまい・・(*_*; だいじょうぶ?
夕方、ミイはゴハンコールするけど、グレ坊は、いらないと横を向く。
動物病院は年末年始休業中。

換気扇フードの上
20151230ミイグレ
どちらかが乗ると、もう一方も必ず乗らないと気が済まない。
何をしているのかを、上からずっと眺めている。
同じ動きをするミイとグレ坊は、なかなかおもしろい。
キッチンの開放は、やはり一番人気。

キッチンカウンターに下りて
20151230ミイ
この場所で、何か面白いことを探しているミイ。
ミイは、身体全体が本当にしっかりとして筋肉隆々になり、ちょっとお腹も
ぽっちゃりしてきました。
グレ坊は、お腹が弱い、吐く、この仔は大きくなれるのかしら?と思うほど・・
モグしか知らない私たちには、驚くようなことばかり。
買い物に行こうとコートのファスナーをあげようとしていたら、いきなり太ももに飛びついたグレ坊
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
声が出ないグレ坊、近づいてきても気づかない・・忍者の素質あり〼 ^^;))
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、安倍政権がやってきたことをあげてみました。
今日は、検討されている重大なことの数々をあげてみたいと思います。

①憲法改悪ー緊急事態条項の追記
         9条改変(軍隊容認)
②国立大学の授業料を倍額の93万円にする
③国立大学の文系の学部の縮小・廃止
④小・中学校の教員を37,000人削減
⑤自衛隊予備役雇用で法人税減額
⑥配偶者控除見直し
⑦解雇特区検討
⑧社会保障実質削減-高額療養費制度見直し
               高齢者医療費負担増→70歳以上の窓口負担1割から2割に引き上げ
               年金支給開始年齢引き上げ→70歳に?

そうそう、1年3ヶ月で海外にバラまいたお金の総額は52兆5400億円(支援と言ってるけど)
これって税金でしょ。
誰のための政治?大企業だけのための政治ってことですね。

政権がやってきたこと、これからやろうとしていることを
年末年始、テレビ見て、ご馳走食べて忘れませんように!
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5346-b2b342bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top