toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

ゴロゴロ寝正月 

      信濃国分寺 三重塔
    2016101信濃国分寺 室町時代中期
境内は、八日堂縁日の準備が進んでいます。
ここにも真田丸が・・
ピカピカの石碑が建っていた。
徳川と真田の第二次上田合戦において、国分の会見(1600年9月)が行われた
とされているそうで、真田丸の放映を機に「真田と徳川の会見之碑」を建立し地域
の歴史を顕彰することにしたと、石碑の説明が書かれていました。
史実ならば、これまでに明らかにされてたはずだけど・・
ドラマを契機にというのも安易に思えちゃったな(*_*;

寝正月
2016103グレ坊 グレ坊

2016103ミイ ミイ

ブログタイトル「怠惰な日々」そのもののチビッコたち。
3ヶ月目に入り、急に距離が縮まった感じがする。

若者、この暖かさに身体が反応し鼻炎症状が出た。
喉の痛みは、プロポリス入りローヤルゼリーのカプセルを口の中で潰して
殺菌することで、解消されたけど、鼻水は手強い。
それで昨日から、ゴロゴロ寝正月に切り替えた。
それを見たチビッコたち、若者の布団の上で一緒に寝ている。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5350-8584c37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top