toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06
     現在の閲覧者数:

グレ坊は今日も暴れん坊 

信濃国分寺 八日堂縁日
例年、一番寒い日と言われる7日ですが、今年は暖かい。
やはりエルニーニョ
けれど少しずつ冷え込んできた。
午前中、知人宅に向かう途中、八日堂の近くを通ると、屋台からは湯気があがり
辺り一面、香ばしいお醤油の匂いがしていた。

今日の主役はグレ坊(女子)。
私の部屋でのこと。
身軽なグレ暴、「そこは乗らないで!」と言うところばかりジャンプしていく。
2016107グレ坊1
高さ1.2mほどの棚の上
テレビの裏側を通り、正面に出てくる。裏側から背伸びして乗り越えようとする。
  
  2016107グレ坊3 次は何しようかな?
  テーブルの上のモノ、ほぼ落とす。
  PCを開いておくと、キーボードの上を歩いていく(*_*; yyyyyy・・
  PCのマウスを動かすと、飛びついてくる(*_*;
  気になるモノは、全部確認しないと気が済まない。
  ハンガーにかけた服にも飛びつく(*_*; やめて〜
  小物類をしまうプラ製6段ひき出しをAmazonで購入し、とりあえずそこに入れる。

疲れたら寝る
2016107グレ坊2
ところかまわず寝るグレ坊
フレンドリーになったら態度も大きくなった?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて国会が開かれていますが、関心あります?
安保法は成立しちゃったし、消費税は軽減税率で食品なんか税率変わらないみたいで、
そうそう3万円もらえるからいいかも・・なんて思っていませんか。

怖いのは無関心。知ろうとしないこと。考えないこと。

憲法改正を打ち出してきた安倍政権が狙うのは「緊急事態条項」の創設。
9条改憲には国民の抵抗があるので、抵抗なくOK!もらえるところから。
「大災害があるかもしれない!どこかの国が攻めてくるかもしれない!
こういう緊急事態のときに政治の空白があったらこまるでしょ?」と・・・
緊急事態条項は自民党の改憲草案の98条・99条に盛り込まれています。
緊急事態宣言が出されたら、すべての人は、国やその他の公共機関に従わなければならない。
つまり首相の意思が法律になっちゃうってこと。
その準備は、何年もかけて進められてきている。
国民保護法もそのひとつ。
国が教育に口を出してきて・・道徳教育
戦争に向かうとき、まずは子どもの教育から。

オススメのブックレット
『時報』にみる子どもたちと戦争(執筆:桂木惠) 上小小県近代史研究会発行 500円
ぜひ読んでほしい1冊です。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5353-f2632590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top