toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

なにを見てる? 

「ただいま〜珍しいモノ発見!知ってた?」
えのきだけヨーグルト えのきヨーグルト
仕事帰りに寄ったA-COOPで販売中。
信州産えのきだけ抽出エキス入りのヨーグルト なぬ?えのきだけ?
で、購入してみました。
おとうさんに見せると「いらない〜食べない〜」
ならば、私が味見しなきゃ
なんてことないヨーグルトでした。
地元特産農産物を素材に、信州大学の研究成果(食を担う人材育成プログラム:
信州大学と長野市の共同事業)を活用し、共同開発した商品です。
とフタに記載されていました。
えのきだけの栄養成分は、食物繊維、、ビタミンB1,B2、ナイアシン
原材料:生乳、砂糖、脱脂粉乳、えのきだけ抽出エキス、ゼラチン、寒天、香料
味は、どこかで食べたことのあるカンジ。
えのきだけは食べて、ヨーグルトはプレーンタイプでOKかな。

ただいま〜と玄関開けたら、階段を下りてきて出迎えてくれたミイ
2016112ミイ 
なにを見てる?

グレ坊、大好き特設コーナー
2016112グレ坊
なにを見てる?

チビッコたちの食欲にタジタジの私たち。
キッチンから、電子レンジのチ~ンが聞こえれば、自分たちのゴハンと思い
大騒ぎのチビッコたち。
ドライフードの好みも姉妹で違ってきた。
我が家のエンゲル係数、うなぎ上り?^^;)わがまま言わずに食べようね〜
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5357-7b79e902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top