toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04
     現在の閲覧者数:

もう仔猫とは呼べないミイ? 

連日、遅い帰宅の私。
昨夜は、今日より遅くて、家に戻ったらおとうさんが「ミイ、病院に連れていったほうがいい」と。
えっ!?何?どうしたの?
おとうさんが出かけて戻ったら、吐いた跡があちこちにあって
その一部に虫を見つけたそうな・・つまり回虫(゚△゚;ノ)ノ
のら出身だから、当然だよって(*_*;・・でも薬飲ませたって譲渡のとき書いてあったと思ったけど。
それでも見つけちゃったからには、動物病院へGO
朝、一番におとうさんに、連れていったもらったミイとグレ。
ミイは、大きい粒1つと半分の薬を飲まされ、グレは家で飲むようにと処方された。
薬は体重により、処方される量が違う。
そこで体重測定
2016118ミイグー
なんとミイは、4.2kg Σ(゚□゚(゚□゚*) マジ?  グレ坊、3.2kg その差1kg(*_*;
前回測定から、ミイは800g、グレ坊 500g増えていますが、圧倒的にミイのほうが育ってる・・
というか、太ってきている。やはりモグ系?

スレンダーグレ坊は、自分のシッポで遊ぶ、キャットタワーの上から下まで
自由自在に移動する。躊躇することがない。
ときどき↓↓ こんな格好でいるグレ坊
2016121グレ坊
何がしたいのかな? グレ坊は至って真面目・・

ミイとグレ坊の体重差が1kgにビックリ。
確かにミイの食欲旺盛ぶりにタジタジの私たち。
ミイは、一気に食べる派
グレ坊は、2回くらいに分けて食べる派
なのでグレ坊が、後で食べようと思って残した分が目に入ると遠慮せずに食べちゃう。
食べさせ方にも工夫が必要かも(*_*;
関連記事
スポンサーサイト





コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5366-6e9646f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top