toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

キャットタワー点検 

お昼過ぎから出かけ暗くなってからの帰宅。
12月に比べると、夕暮れが少しだけ遅くなった・・

朝、グレ坊がキャットタワーに駆け上るのを見ていたら、支柱が動いている あ”っ
突っ張り式の支柱、こまめに点検しないと緩んでくるという。
さっそく、おとうさんが、緩みはじめた支柱のゴムネジ部分に手を伸ばして・・

グレ坊お手伝い
2016125グレ坊1  なにしてるの?
黒いゴムが気になるなる
2016125グレ坊2  持っててあげる

2016125グレ坊3  ぐるっとして・・
布製のカバーも気になるなる
2016125グレ坊4  緩んでないか確認するよ

2016125グレ坊5 点検終了~
お疲れさま。見守りミイは、タワーのステップで見上げている。
キャットタワー3ヶ月で、ずいぶん使い込んだカンジになってきた。

おとうさん、先日、動物病院でグレ坊の車酔いを相談したところ、まずはエンジンをかけない車に
乗せて様子を見る。次に、車のエンジンをかけてみる(車は動かさない)と順を踏んで車に慣れさ
ていくようにアドバイスされたそうです。
なので、今日からレッスン開始。
エンジンのかかってない車に乗せられたグレ坊・・なんでもなく普通だったそうな。
少しずつ慣れていくといいね!
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5369-ef9bc285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top