toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

ゴロゴロ日向ぼっこミイ 

晴天、洗濯日和。
毛布やベッドパッドを洗いました・・
チビッコたちが、来てから頻繁に洗うようになりました。

今日もやってきたメジロ
2016207メジロ1
シジュウカラといっしょにやってきます。

空気は乾燥し冷えていますが、部屋の中は陽ざしが入ればポカポカ
床でゴロゴロするミイ
2016207ミイ2

2016207ミイ1 何か?
ポカポカだね

雪かきで寄せられた雪は、なかなか溶けない
2016207雪凍 きれいですね。
少し溶けて凍るの繰り返し
ところどころ青く見える。
雪が、あまり気泡のない氷になっていき、太陽光の赤は吸収され、
青は氷を突き抜け反射して、私たちに見えるそうですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて午前中からのニュース報道は、メディアが権力に取り込まれていることが
よ〜くわかるものでした。
「近隣の国は何をするかわからない危険な国なんだ。だから・・」云々とはじまるわけです。
これでもかと同じ映像を流し続け、MCやコメンテーターが危険を煽る。
冷静に物事を見るようにしないと、本質が見えてこない。
なぜこうも執拗に報道するのか・・その裏にあるものを考えなければ思う。
誰にとって都合がいい?
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5380-ab883603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top