toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

映画の日 

昨夜、若者がチビッコたちに会いにやってきました。
チビッコたちに歓迎され、早速遊び相手になってくれました。

11日、長野へ
ランチは「なないろキッチン」
店内にある石窯が、とてもカラフルタイルでオシャレ。
なないろキッチン1
マルゲリータ

なないろキッチン2
 野沢菜のペペロンチーノ

なないろキッチン3
 海老と須坂きのこ村のきのこクリームパスタ
どれもアッサリ系で、美味しかったですよ。
ランチセットで1350円(前菜サラダ・ドリンク付き)
このお店のジェラート(なないろスプーン)も、後味スッキリでオススメ。
試食もさせてもらえますよ。

長野市のマンホールのフタ
長野市マンホール
リンゴの花とリンゴ

長野で上映されたドキュメンタリー「ONE SHOT ONE KILL」(一撃必殺)を見てきました。
アメリカ海兵隊のブートキャンプで行われている新兵の教育(12週間)に密着。
入隊した普通の若者を、命令には疑問を持たずに直ちに従う人格形成と、考えずに行動できる
肉体をつくり、敵を人間とは思わない感覚を身につけさせる・・人格破壊をすることから始める。
普通の若者が、人を人と思わず殺せるようになる兵士につくられていきます。
安保関連法が成立した今、日本の若者たちも無関係ではありません。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5383-c9194bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top