toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

大きな虫メガネ(p_-) 

そろそろメンテナンスしなきゃ・・と、予約を入れ歯科クリニックへ
体を起こしているときと、仰向けになっているときでは
顎の疲れかたが違って(*_*;
「もう少し大きくア~ン」と言われると、首が後ろに反れていく。

持ち帰り仕事の期限は夕方。
昨夜、80%くらいまで仕上げたので、サクサクできるはずが修正に
時間がかかって、おまけに下の部屋で寝ていたはずのチビッコたち
時間差で私の部屋に入ってきた。
先にやってきたグレ坊、背中に飛びつく、グルルゥ首に絡まる、顔に頭突きする
腕に絡まり服の袖口を噛む なんでもアリのグレ坊。
でもそこは、私も慣れたモノ、慌てない。
これはグレ坊が眠いときのサイン。
けれどホントは内心焦ってる・・約束の仕事の途中。
グレ坊を、膝の上に置き、左手で相手をしながら右手でマウスを動かし、寝かしつける。

    大きな虫メガネ(p_-)
    2016220グレ なにコレ?
    レンズの横幅12cmの虫メガネで、グレ坊を見ちゃうぞ~

グレ坊が寝息をたて、静かになったころ、ミイがやってきた。
ヒィヒィ言いながら、ドタドタとペットドアをくぐり抜けてくる(重量級ミイ)
テーブルに飛び乗り、キーボードの上を通り過ぎて、お尻を見せる(*_*; それはNO Thank you
それから棚の上、テレビの横の定位置で箱座りになり見下ろしているミイ。

ミイ、大きな虫メガネ(p_-) で、何が見える?
2016220ミイ バシッ
怖がらずに、まずはパンチで決めてみました(by ミイ)

ビビリのミイを、「もうビビリなんだから」とあからさまに言うと傷つくので
ビビリバブデミイと口ずさんでみた・・あれっ?これって、なんだった?
「ビビデバブデブー」
「ビビリバブリビー」
「Bibbidi  Bobbidi-Boo」(正解)
ディズニー映画シンデレラ姫の中で、魔法使いがシンデレラに魔法を
かけるときの呪文の一部ですね。
いつ見たのかさえ、忘れているシンデレラ姫ですけど・・記憶されていたフレーズ
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5390-e0af32b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top