toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

我が家のにゃんにゃんの日 

言うまでもなくネコの日 2月22日にゃんにゃんにゃん
空前のネコブーム到来らしいです。
でもブームで、ネコを飼うのは止めてほしい。
命あるもの、10年、20年・・お世話をする覚悟が必要です。

部屋の掃除を始めると、リビングで寝ていたチビッコたちが集まってくる。
「ぱくぱくローラー」でカーペットをキレイにする。
そばに来て、押す引くを見ているグレ坊。
ダストBOXのフタを開けると、一緒になって覗き込むグレ坊。
      2016222グレ坊 見ててあげる
   私の代わりにお掃除してくれたら助かるけど・・猫の手

ミイは、ばくぱくローラー・カーペットローラーを見ただけで逃ちゃう
     2016222ミイ ふむむ・・これなに?
     ネコの小物入れ(ティポット型)は、怖くない
     ビビリのミイを「ビビリバブデミイ」と呼ぶつもりが「ビビリバブデブー」となり
     体形からいくと、こっちのほうがいいかも・・なんて
     
私たち、モグが基準だったので、チビッコたちと暮らし始めて、その違いに戸惑った。
こんなにも手がかかる?ビックリするほど食べる(@_@) 大丈夫かな?
ベッドカバーや毛布を、チュパチュパするミイ
私の二の腕、パジャマの上からモミモミしながら眠りにつくグレ坊
チビッコたち、おかあさんが恋しいんだね・・まだ仔猫なんだもの
時間をかけながら、お互いを知っていくしかないよね。
だんだん、ずうずうしくなってきたチビッコたち(*_*; 障子に3本筋入れたのどっち?
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5392-2bd4cf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top