toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06
     現在の閲覧者数:

エナガ登場 

厳しい寒さの朝でした
2016225八ヶ岳
北アルプスの山頂付近を覆っていた雲が取れていきます。

シジュウカラとやってきた君の名は?
 2016225エナガ1 後ろ姿
独特の鳴き声なので、庭にやってくるとわかります。
2016225エナガ2 エナガ
いよいよ繁殖期が近づいてきたようです。
2羽でやってきます。
体長約14㎝、体重5.5~9.5g 
スズメの体重は約24gとか  ずいぶん大きさが違います。
無事、いのちを繋ぐことができるといいですね。ガンバレ~

グレ坊 何しているの?
2016224怠惰グレ坊2
声をかけても、顔を上げるでもなし・・
       2016224怠惰グレ坊1 
        寝てました(*_*; グレ坊・・緩すぎ

そう言えば、厚労省は、介護保険の要介護1.2から生活援助サービスを保険の対象から
外すことを検討している。
お掃除、調理、洗濯物などの生活援助を外し、これは自治体の地域支援事業に組み込まれる?
見直しされるたび、どんどん切り捨てられるサービス。
「生活援助は原則自己負担として状況に応じ一部負担すべきだ」財務省
超高齢化社会に向けて、より一層、社会保障費を削減する方向に向かっている。
これでいい?
やっぱり政治を変えないと・・もっと大変ことになる
私たち、もっと賢くならなきゃ
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5395-47880012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top