toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

お手伝いグレ坊 

1936年2月26日未明のこと・・と聞いて思い浮かぶのは?
陸軍の青年将校らが、1483名の下士官を率いて、首相官邸などを占拠し、
高橋是清、斎藤實、渡辺錠太郎らを暗殺。
クーデター未遂事件。
2.26事件です。

クロシマ
2016226クロシマ1 オトコの勲章?
このところ姿を見せなかったと思っていたら、数日前に
こっぴどくやられた姿で現れた。
左目の左上部分、抉られたような傷で血が流れていた。
何もできず、ただゴハン提供するだけ・・(*_*; だいじょうぶ?
そして今日、仕事から戻ると、縁台の上で箱座り。
おとうさんによると、一日中、庭で過ごしていたという。
だいぶ傷も癒えてきたように見えるけど、体は一回り小さくなった。
体毛もバサバサで艶がない。
腫れて、半分の大きさになっていた左目、元の大きさに近づいてきた。
野生で生きる厳しさを思う。

お手伝いグレ坊
2016226グレ坊1 おとうさん見てるからね

2016226グレ坊2 そうそう、それをキュッとね
突っ張り式のキャットタワー、チビッコたちの勢いに負けそうです
追いかけて、タワーに飛びつく、駆け上る、爪とぎガシガシで、揺れて傾きはじめたので
おとうさんが、修正します。
お気に入りになり、ホッとしたキャットタワー、大切にしなきゃね。
こういうとき途中から、キャットタワーに乗ってくるはずミイの姿が、ぜんぜん見えなくて「ミイはどこ?」
「ここにいたと思ったけど・・」
おとうさんが、お風呂場に閉じ込められていたミイを発見(*_*;
みんなで盛り上がっていたのに、ミイだけお風呂場で慌ててたんだね。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5396-54adabee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top