toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

おいしい出会い再び 

偶然再び。
先日、松本で出会った「よもぎとあんこのマフィン」を販売していたお店の方と
マーケットで再会
マーケットというのは、東日本大震災で津波被害に遭われた大槌町の学校建設の支援を
若いおかあさんたちが呼びかけて、はじまった「つながるマーケット」。今回は11回目。
毎回、若い人たちのアイデア、行動力に感動します。
継続する力ってすごいですね。
最初は、お手伝いから入ったオトナ組、今年は昨年に続き1ブースを確保し参加しました。
出店しているお店を見て歩いていたとき、ふと顔を見て「どこかでお会いしましたよね」って・・
    
     きっちんgen Macrobiotic
     2016306玄米おかゆパン 玄米おかゆぱん(くるみレーズン)
     gen一押しのパン
     有機栽培玄米粥、地粉、レーズン、くるみ、天然塩
     モチモチとした味わいのあるパン もぐもぐ

     アップルクリスプ
     2016306アップルクリスプ おいしい
     りんご、オートミール、レーズン、全粒粉、くるみ
     吉野本葛、カカオマス、天然塩、シナモン
  
14:46 津波に襲われた時刻に、参加者全員で黙とうを捧げ、マーケットは終わります。
東日本大震災からの復興は、どこまで進んでいるのでしょうか。
そして福島第一原発事故は今も続いています。
5年目の3.11がやってくる・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、ミイが掃き出し窓の上の横柱に乗る。
2016306ミイ2
体の模様の全体、よ〜くわかる。
和モダン?
お腹の輪模様が、余計にお腹たぷたぷに見えますね^^;
まだ1歳未満だけど、この貫録

      マーケット参加クッキー
      2016305スノーボールクッキー
 昨日、つくったスノーボールクッキーは、1袋4粒入りの100円。
 売り上げは、カンパに。
 シール作り、袋詰め、これが意外と時間がかかってしまい寝不足(*_*;
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5403-b31507b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top