toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06
     現在の閲覧者数:

お散歩タイム 

歯科医院予約日。今回は2回で終了
午後は、文教委員会の傍聴に出かけた。
「9条改定に反対する請願」を提出した市民団体の主旨説明が終わったあとの
委員会討論を傍聴した(趣旨説明は傍聴できない)。
けれど(*_*; がっかり。
討論とは名ばかりで、請願に反対する議員2人、賛成の議員1人の各意見を発表しあう場みたい。
ぜんぜん面白くない。
市民から出た声に向き合う姿勢が見られない。形式ばったアリバイ作りに思える。
市民の声は届かない・・どうにかしなきゃね。
だけど市民の側にも問題はないかしら?
議員は選出したらお終いじゃなく、何をしているかをきちんと見ていかないと。
そういう意味で、とくに議会の傍聴は市民の目が光っていることを知らせるためにも重要なことです。

家に戻ると、縁台の上でポンタが待っていた。
玄関ドアを開けると、ミイとグレ坊が階段を駆け下りてきた。
散歩タイム
2016307ミイ1
ヘッピリ腰のミイは、周りの状況を見ながら慎重に前に進む。慌てない。

グレ坊は、周りの状況よりも行きたいと思ったところへダッシュ
フェンスの下をくぐり、おとうさんがリードを押さえたら、スルリと外れて向こう側へ
再度、胴輪をつけてGo
高いところが好きなグレ坊は、物置を見あげている。
おとうさんに、物置の上に乗せてもらう
2016307グレ坊
シッポが太くなってきた。

家に戻れば、疲れ果てて爆睡です。
2016306ミイグレ
すっかりイスで寝ることを覚えたチビッコたち。
しかも私のイス、おとうさんのイスと奪っていくチビッコたち(*_*;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう日本で貧困大国だって知ってました?
経済大国じゃありませんよ。
子どもの6人に一人が貧困。
そして母子・父子家庭の貧困率は54.6%と世界一だそうですよ。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5404-e9f36984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top