toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06
     現在の閲覧者数:

魯桃桜が咲きました♪ 

コンビニゴハンのお世話になった16日(*_*; スマンです
午前中、午後、夕方と3つの予定で、帰宅は21時過ぎ

朝のグレ坊
2016316グレ坊
グレ坊得意の体勢。横にまっすぐ・・立っている写真を横にしたんじゃありません^^;))

仰向けミイ
2016316ミイ
陽ざしを浴びながらボーッ・・ほぼ寝ています
ゆるゆるとしたチビッコたちを見ると、ほんわり

午後の会議の後、借りた絵本を図書館へ返しに行く途中
見上げると、薄桃色の花
    2016316ロトウ桜 魯桃桜(ろとうざくら)
      一番早く花開く桜です

夕方からの会議の前に一度帰宅
2016316夕暮れ1  
やわらかい夕焼けグラデーション
見慣れた景色なのに
ハッとする瞬間に出会える時間

~ちょっと豆知識~
そうそう鼎談の「鼎」は「てい」と読みますね。
鼎談とは何か?ですが、鼎談とは3人で会談すること。
さてその「鼎」は何を表しているのでしょうか?
3本足で両脇に耳がある鍋(土器・青銅器)のこと。
なるほどですね〜
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5412-1b535f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top