toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06
     現在の閲覧者数:

呼ぶと応えるグレ坊 

どうして?って思うほど、元プロ野球選手の保釈のことばかり流す報道。
野球賭博に覚せい剤、お金と欲望に支配されている世界。
その裏で起きていることを、見せないようにしているとしか思えない。
敵が攻めてくるかもしれないと、煽る報道。
3月29日、安保法は施行される。
そのときのために何かが始まっている
戦争プロパガンダ

グレ坊の鳴き声
2016318ミイ&グレ
グレちゃん!グレ!グレ坊!呼ぶと応えるようになったグレ坊。
声は、ハスキーエアボイス。少しずつ声が出ている。
しっかり主張できるようになった。
ミイが、グレ坊の口元を見ている。「そうそう大きい口でね」

グレの飲み水は2階トイレの手洗い
2016318グレ坊1 慣れたもんです

2016318グレ坊2 飲んだ!
水分補給で目元さわやかになりました^^;)

今夜の報道ステーションの特集ドイツのワイマール憲法はわかりやすかった。
独裁体制へと進もうとする日本を見ているようで怖くなった。
やはり自民党の「緊急事態条項」は、本当に恐ろしい。
ドイツ人の学者の言葉が印象的だった。
民主主義では「法が支配」するのであり「人が支配」するのではない。

メディアは委縮し、報道ステーション、news23の、物言うキャスターは降板する。
朝のワイドショーは、ますます愚かな国民をつくることに加担し、物事の本質を見せない。
偏った情報に翻弄される。
スピン報道(マスコミの世論誘導)に乗っていませんか?
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5414-b0d48ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top