toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

なかなかむずかしい・・ 

2016年3月29日 安保法(戦争法)施行
この歴史的な日に立ち会っていることを意識しましたか?
国会前では、37000人が集まっているそうです。
上田からも国会前に駆け付けた人がいるはず。
国会前に行かれないけど地元で、意思表示したい人たちは駅前でスタンディングがあるよ。と・・
夕方、そこに参加してきました。
メディアに取り上げられなくても、全国各地で同じように立ち上がっている人たちがいる。
施行されたからと、あきらめない!

朝のグレ坊
2016329グレ坊1 ぼーっ
寝起きです。
朝方、必ずやって来て、毛布に入るまでの何分間、グレ坊儀式につき合わされてます(*_*;
毛布に入ると、私の腕を枕に爆睡モードON!
遅れてやってくるミイは、グレと反対側の左側から毛布の中に入り、左肩に頭を乗せて寝ています(*_*;
ミイが、グレの定位置、私の右側にいると、グレは下の部屋へ行っちゃいます(グレ坊の難しいところ・・)

朝のミイ
2016329ミイさん1
最近は、朝のゴハンコールが少し静かになりました。
まあ・・気に入らない、同じ缶詰で飽きた・・そんなところかもですが
なかなか難しいところです(*_*;

今、読んでいる本は「貧困世代 社会の監獄に閉じ込められた若者たち」
今日、届いた「安倍政権にひれ伏す日本のメディア」どちらもオススメ。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5422-e0d7bc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top