toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

卯月のはじまり・・チビッコたちがやってきて7ヶ月目 

午前・午後 予定あり
AM10時より 映画「小さき声のカノン ~選択する人々~」を見る。
福島とチェルノブイリ 国境を越えて「被ばく」から子どもを守る母たちのドキュメンター
国として、被ばくから子どもたちを守るために「保養」の取り組みを続けるベラルーシと
個人の力で、子どもを被ばくから守らなければならない日本の現実・・ひどい国です。
福島で暮らすと決めた、おかあさんたちの子どもを守るため連帯する姿に希望が見えました。
私たちにできることは何?
福島原発事故は続いている
政治に対する怒りとともに、政治を変えなければとつくづく思う。

そんな思いを抱え、駅前に民進党の党首と元TBSアナの杉尾さんが、上田駅前で
街頭演説すると聞き行ってきました。
2016402駅前
杉尾さんは、アベ政治を変えなければと力強かった話はわかりやすかった。
岡田党首は、表面的なことばかりで話は要領を得ない。国会前でも何度か
話を聞いたがそのときも???ってカンジだった。
長野県が野党共闘したことをハッキリ言わなかったことは残念。
連合系にもかかわらず、駅前の水車広場は人が溢れかえることはなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家にやってきて7ヶ月目に入ったグレとミイです。
2016401ミイグレ
いっぱしの体格になりましたが、やることはまだコドモ。

      姉のミイ
      2016326ミイちゃん ねぇ、何してるの?
      ますます人好き。抱っこ好き
      体形・・モグ 食べもの好み・・和

妹のグレ
2016402グレちゃん ・・むふん
体形・・脚長スレンダー 食べもの好み・・洋
グレは、掠れた声ですが鳴くようになりました。
知人に、初めてグレの写真を見せたら「まあ、凛々しい顔、男の仔?」と聞かれ(*_*;
やっぱりグレ坊と呼んでいるからかな?・・
「グレちゃん」「グッちゃん」と呼んでみる。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5425-86ccff91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top