toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

ミイの押しかけ奪取 

ハナミズキ
2016419ハナミズキ ミズキ科ミズキ属ヤマボウシ亜属
雑木ばかりの我が家で、唯一の赤色。
生き生きとして見えるハナミズキ

ヤマボウシ
2016419ヤマボウシ ミズキ科ミズキ属ヤマボウシ亜属
白くなるのは、まだ先のこと。
ハナミズキ(アメリカハナミズキ)はヤマボウシの近縁種

今朝のこと
2016419グレ坊ミイ1
キャットタワーの上のバスケットでグレ坊が寝ていたところに、ミイが押しかけた。

ミイの押し出し
2016419ミイグレ3
グレ坊、前足を窓に付けて必死の抵抗。
何もそこまでしなくたって・・下のバスケットにミイが入ればいいじゃない・・
チビッコたちの体重の重みで、バスケットがしなる ミイやりすぎ

グレ坊を追い出し居座るミイ
2016419ミイ1 ふっ勝ちました!

2016419グレ坊 取られました!
先にグレ坊が入っていたのに、残念だったね。

風が吹くたび、蕾が開いていくように見える
気づけば、木々の新芽がグンと伸びて若葉が開き、茶色だった木々の枝先が
若葉色に染まってきた。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5440-65bf7367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top