toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

雨粒キラリ 

雨降り曜日の28日
身体が疲れていると言っている (*_*;
こんな日、グレ坊お腹の調子イマイチで、トイレ砂をかき回しすぎて
右後ろ足で〇〇〇を踏み、トイレから出ようとするところ発見 ちょい待ち!
ウエットシートでくまなく拭いてからお風呂場へ直行
足を洗いはじめると、ヒィヒィ鳴きだした(ミイのヒィヒィと似てる^^;)
ここは鳴いても手を止めず、手早く洗いあげてタオルドライ。
すかさず、おとうさんがピンセットに挟んだ下痢止め1錠をグレ坊の口に中に入れる。
トイレ砂を総取り換えする月末、システムトイレを洗い消毒し乾かしてセッティング
手間はかかるけれど、清潔一番!

雨音がひびく中、庭に出てみる。

シラーカンパニュラ
2016428雨粒1
球根ツリガネソウ
つぼみと茎の間に大きな雨粒ひとつ

ヤマボウシ
2016428雨粒2
真ん中の球状がつぼみ、花弁のように見える4弁は総包片はこれから白くなる

ヤマボウシの葉
2016428雨粒3
葉先に雨粒ひとつ

キャラボク
2016428雨粒4
新葉に雨粒キラリ

山の中腹を這う雨雲は流れるように遠ざかる
雨に洗われた葉は、鮮やかな色になり息づく
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5446-fb5ca615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top