toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

1歳は15歳(*_*; 気むずしい年齢 

2日前は暑かった。
なのに今日は、肌寒い・・
チビッコたちは、ホカホカでぬくぬくと過ごしている。

そろそろ咲いたかな?と庭の東側へいってみると
タカネエビネ(黄色エビネと地エビネの交配種)
2016506黄エビネ 高さが30〜50cmほど
大ぶりの花で、丈が長いので目立ちます(華やか)

地エビネ
2016506地エビネ
丸みを帯びた白い花弁は、濃い緑の中で目立つ存在です(清楚)
もう20年以上、この場所で花を咲かせます。

庭に、はっちゃん、シマシマシッポ、ビックリポンタがやって来てはゴハンを
食べて帰っていきます。
このところ、ミイは柔らかゴハンのニオイを確認して立ち去ることが多くなり
ゴハンは、外のネコたちに渡ります。
2016506ミイ 外に行きたい~
窓越し庭にいる私にアピール
少し前まで、おとうさんと散歩していたミイ。物足りなさ100% (*_*; 際限ないもん

2016506グレ坊 外は行ってきた
もう1回、行ってもいいかもよのグレ坊
ミイとグレ坊、1歳を過ぎた。人間年齢でいうと15歳 中坊?
子ねこ用のゴハンは終わり、いよいよオトナゴハンだね。
さてさて15歳とは・・なかなか気むずしい年齢
育つのは早いですね
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5453-9f95ee66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top