toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグのゲート活用!飛び出し防止柵 

ようやく2日間の予定終了。
お疲れさま~わたし(*_*;
14日は、市民団体の活動記録第2集発行の祝賀会で
米田佐代子さん(平塚らいてうの家館長)の講演を聴く。
「ひとりを生きる、みんなで生きるー地域に根ざし、平和とくらしをまもるー」
2016514丁子草 丁字草
会場のテーブル花をいただきました。きれいな青です。

15日は、仕事関係で松代へ
大島博光記念館を借りてイベント
そこで「皮脳同根」の話を聞く。
以前、このことについてブログに書きましたが、新たなこととして
皮膚は一番大きい臓器で、なんと!大きさは成人で畳一枚で、重さは肝臓の3倍。
そう言われれば、全身は1枚の皮膚で覆われていると納得ですね。
皮膚にふれて気持ちいいと感じるのは、皮膚=脳 だからですよ。
大切にケアしましょ!

松代の「はなや」さんの昼食
2016515はなや
左下の「豊姫さまの杏おこわ」が有名 真ん中の「そばサラダ」
はなやさんと大島博光記念館は同じ敷地ですが、今はバラが咲き誇っています。
アンネのバラといって、色変わりするバラがありますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

玄関に、モグ用に使っていたゲートを設置(ちょっと不便ですが、飛び出し防止のため)
2016514ミイグレ
高さは45cmくらいですが、これが効果大
玄関開けたら、まっしぐら!というわけにいかず、
チビッコたち、シッポゆらゆら~気持ちイライラ
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5460-874cb294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top