toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

晴れの散歩日和 

昨夜、ミイにお気に入りの寝場所を取られたグレ坊、私の部屋にやってきて
さんざん頭突きをした後に、私の右腕を枕に爆睡 (*_*; 右腕重いし・・

おとうさん手づくりのキャットウォーク、高いところが大好きなグレ坊は楽しんでいる。
ミイは、まだまだ自分からは行かない。

ソバの花
 ソバの花2016518
春先、お蕎麦屋さんでいただいた、そば殻を庭に撒いたところ
あちこちで白い花が咲きだした。

お昼寝から目覚めたチビッコたち、散歩に行こうアピールしてくる。
暑い時間帯は、途中でバテるから、もう少し後にネ・・と言っても通用しない。
けれどバテてしまうので、なんとか30分くらいは待ってもらって・・
「行くよ〜」のかけ声で「うにゃ!」と鳴いて玄関に向かう。
リードをつけてもらい散歩に出発~

シッポぴんのミイ
2016521ミイ アタシここにいる
草丈の伸びた中でも、ミイはシッポを立てているので見える。
私たちの姿が見えなくなると、大声で鳴いて知らせる、さすが鳴き虫ミイ。

シッポたいらのグレ坊
2016521グレ坊 ちょっと休んだ
草むらに入ってしまうと、見つけにくいグレ坊。
寄り道、道草大好きで、いつのまにかバテて草むらで休んでいる。
おとうさんが見つけて、抱っこで途中まで戻ってきた。

  エゴの花
  エゴの花2016518
  枝一面、うつむいた白い花で覆われる。
  やわらかい夕陽色に染まっていく
 
  ハッちゃん
  はっちゃん
  育ち盛りのようで、日に何度もやってくるそうな。
  おでこの模様が、ハチ割れ、シマシマのシッポ以外は真っ白。
  なかなか愛嬌のある顔のハッちゃんですが、実は「シャー」娘 (*_*; 以前のクロシマくん
  「ハッちゃんこんにちは」「シャー」「ちょっと窓開けるからね」「シャー」
  前足の付き方は、モグとミイと同じ。
  そしてクロシマくん、シマシマシッポは、小さくなり別猫のよう。
  冬毛が抜けてサッパリしただけならいいけれど。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5466-9b131c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top