toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

ミイ回収 

夕暮れになると、聞こえてくるカエルの鳴き声。
夏日の24日。最高気温31℃
暑い一日でした。

  キツネアザミ
  2016524キツネアザミワタゲ  たんぼ道
  アザミの種子も綿毛になって、風に運ばれる。
  茎の近くに、小さな虫・・見える?

仕事から帰宅すると、チビッコたちは散歩中
さあ、そろそろ帰るよ〜
2016524おとうさん&ミイ&グレ坊 わかった~
足並み揃えて、たんぼ道

のはずが、途中から揃って乾いたたんぼに寄り道(*_*;
2016524ミイ暴走 ちぇ〜
おとうさん、ミイを回収。
寄り道、道草は楽しいもんね。
でも潮時ってのがあるんだよ。
クールダウンは庭でどうぞ。

  サラサウツギ(ユキノシタ科)
  2016524ニシキギ 外側の花弁は薄紅色
ここ数年、葉裏に大量のアブラムシに付き葉を縮れさせているので
少し刈り込みましたが、今年もかわいらしい花を咲かせました。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5470-8c73be91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top