toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

マタタビグレ坊 

ほぼ一日、会議日(*_*;
昼食は「信州味の里 とおみの里」の、お初お弁当。
地場野菜・八重原産米を使って 良いお味。オススメ~
ごちそうさま~

  ムスカリのタネ
  2016526ムスカリタネ
  種袋が弾けると黒い種子が現れて地に落ちる。
  いのちをつなぐ。

夕方、チビッコたちの缶詰がないことに気づいて、急いで調達に
ヘチマを小さな魚に形どったデンタルケア用品を購入。
ヘチマ魚の尾びれ部分は袋状になっておりマタタビ粉を入れられる。
マタタビ粉を入れているときから、反応していたのはグレ。
飛びかかる勢い ちょっとSTOP!
爪でシュッと奪い、噛みついてキックして止まらないブラックグレ誕生
2016526ブラックグレ もう止まらない
うっかり手を伸ばそうものなら、シュッと爪が伸びてくる。
そばにいたミイは、まったく反応せずに、グレ坊を冷めた目で見ていた。
マタタビ無反応ミイ
ネコにマタタビ・・すべてのネコに当てはまるわけじゃないんだね。
ヘチマ魚、グレ坊の噛み咬み引っ張りで、あっという間に破れた
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5472-57d7d74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top