toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

グレ坊カッコイイ~ 

もしやもしやのキジバトさん、抱卵中のはずが、今朝、見あげると
巣がスカスカ・・
2階のベランダから見ると、もぬけの殻だった  

グレ坊のキャットウォーク
2016529グレ坊1
グレ坊、いいね。カッコイイ~ 
2016529グレ坊2 むふん
褒めれば、さらに凛々しく男子っぽい(*_*; いえいえ女子

ミイは、絶対乗らないキャットウォーク。乗せてあげると一気に駆け下りる。
2〜3日で、慣れるはずだったけど・・
先日、試供品でいただいた削り節の小袋。開封すると良い香り~
香りに誘われて、フニュフニュ言い出したのはミイ。
おすそ分けをしたらペロリ。
グレ坊は、近寄ってもこない。
それぞれ好みがあるんだね。

ユキノシタ
2016519ユキノシタ
今年は、ユキノシタが群れて咲いている。
風が吹くと一斉に揺れてかわいらしい。
そうそうユキノシタの葉は天ぷらにして食べられるそうですが、
食べたことはありません。
どんな味がするのかしら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方、会合が終わるころ、携帯が鳴る。
ケアマネさんから・・(*_*; 何か・・
父が腰椎の圧迫骨折で入院したので
母を、父の入院した病院内の施設に短期入所(ショートステイ)させたという。
急遽、ケアマネさんと介護福祉士さんと話し合いを持つことになり病院へ向かう。
今後の対応などで話し合いは長引いた。
こういうことがあるたびに、これからの自分の生き方、後始末を考えさせられる。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5474-6b5bbb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top