toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06
     現在の閲覧者数:

草むらでかくれんぼ 

寒暖の差に体調不良を訴える人が多いですね。
午前中は「脱原発へ つながるパレード No.14」に参加。
3日、東海第二原発で放射性の廃液750リットルが施設内に漏れ出ていたと報道
しかも1リットルあたり37万Bq 単純計算すると2億7,750万Bq だそうです。
東海第二原発は稼働から38年を迎えようとしている老朽炉。
大きな事故が起こる前に廃炉にしてほしいもの。
福島第一原発事故のこと、なかったことにしていませんか?

   今度、みんなでワークショップやろう
   2016604ビニール傘 借りてきました〜
 「アベNo Thank you!」の丸いシールを作成した方が
 ビニール傘をポップにデコレーションしました。

外は暑く、家の中はひんやり。
帰宅した私は、半袖。
家で過ごしていたおとうさんは長袖。
ホカホカカーペットを片づけて、ミイとグレのブラッシング。
ミイは、ゴワッとした体毛でブラシのかけがいがある。
グレ坊は、やわやわのホントのネコっ毛。
おとうさんは、鼻がグズグズになるのでマスクをつけて、チビッコたち抱っこ係
私は、シュッと汚れ取りを吹きかけて、ラバーブラシ(モグのおさがり)でゴシゴシ係

おとうさんの「さあ~行くよ〜」の声で、一斉に玄関へ
夕方散歩のはじまり
2016604ミイ2  
だからと特別なことをするわけでもなく・・・
2016504グレ坊
走り回ったあとは、草むらで休む。

背丈の長い草を抜いて、地面近くで揺らすと追いかけるチビッコたち。
家の中で遊ぶネコジャラシと同じ
けれど外で遊ぶと楽しさ倍増みたい
このたんぼ道がなくなったらチビッコたち困っちゃうね・・

   エゴの花の終わり
   2016604エゴ
   花が落ちた後、1本スーッと伸びたものだけ残って、
   この根元に種子ができる。
   花が咲き終わると気にしなくなるけれど、これが次のいのちにつながる。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5477-1119b9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top