toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

ミイ再び病院 

昨夜の雨の中、小さな鳴き声が聞こえていたので安心していた。
朝になったら、シマシマシッポと仔猫たちに会えると思っていた・・
なのに今朝、3匹の仔猫がいない
シマシマシッポも探している
何があったの?
今朝、早くに誰かが3匹を連れ去った?
シマシマシッポが縁台に乗り鳴いている
ゴハンかと思って窓を開けると、ひと鳴きして訴えているよう・・
外に出て、シマシマシッポの後をついて行き、一緒に探す
けれど仔猫たちの姿は見えない
シマシマシッポが仔猫を呼んでいる
心が痛い・・

2016614雨粒2
サラサウツギの花に雨粒ひとつ

2016614蝶
ヤマボウシの枝先の葉にミドリヒョウモン
太陽に背を向けて、ときどき羽を開いている

ミイの顔、腫れている

昨日、膿を出そうとしたけれど傷が塞がり出せなかった(*_*;
私は仕事なので、おとうさんに病院へ連れていってもらいました。
膿を出してもらい(時間がかかったそうな)、抗生物質の注射の処置で
ミイは、また身も心も傷ついてしまい帰宅すると、テーブルの下に入り
おとうさんに近づかなかったとか。
今週、もう一度、通院しなきゃいけないんだけど・・ミイがんばれ~

ほたる君
ほたるくん いい出会いがあるといいね
シマシマシッポの仔(右)。
先日、保護した仔に名前がつきましたと13日の夜メールが届きました。
左下の仔は、ルルちゃん
ルルちゃんと仲良しさんになり、おとなネコたちとも遊ぶ、とても人懐こい
性格の良いほたる君ということです。
健康診断、ワクチン接種後、里親募集するそうです。
保護して良かったと思う一方で保護できなかった3匹の仔を思うと悔やまれて・・
シマシマシッポの子どもを呼ぶ鳴き声が耳から離れません。

一匹でも犬猫を救う会のスタッフNさんの協力で、シマシマシッポに避妊手術を
受けさせるため捕獲する準備を始めました。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5485-bd140673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top