toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06
     現在の閲覧者数:

行きはよいよい帰りは残念グレ坊~ 

ご近所さん、シマシマシッポが仔猫を探して鳴いているとシッシッと追い立てる。
先日、保護するのでよろしくお願いしますと、ご挨拶してきたのに・・
夕方、見かねたおとうさんが「家で保護しますから」と話したという。
動物愛護法を知らないんだな・・と、おとうさん。
シマシマシッポとクロシマが一緒に仔猫を探している。
ネコたちにだって豊かな感情がある。

ミイの通院日
待合室は、ワンちゃんが多かったので車で待機・・
2016616ミイ あれ何?
ワンちゃんを連れた人が歩いてきた。
ミイは立ち上がり背伸びをして見ている

グレ坊も一緒。
車酔いせずに到着したけれど怪しいカンジ。
抱っこしてきたので、酔わなかったのかな?スゴイね〜グレ坊!
2016616グレ坊2
ミイを入れてきたキャリーバッグに入るグレ坊
2016616グレ坊1 待ちくたびれた~

2016616グレ坊3 なんか気持ち悪い
行きはよいよい、帰りは怪しい~
その予感は大当たりで、もうすぐ家に到着というところで、キャリーバッグの中に敷いてある
トイレシートに大きく吐き、座席に出てきて残りを吐いた 惜しい!
それでも病院まで、吐かずに行かれたということは、一歩前進グレ坊!

ミイの傷は治ってきています。
もう通院は終わり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて東京都知事辞任へと追い込んだ異常なバッシング。
確かに金銭問題はありましたが、その前の都知事はもっと酷かった。
なのに追求されなかった。
メディア総動員しての連日のこれでもか報道。
自公の責任も追及しないし、こっちのほうも問題でしょ。
そして金銭授受を認めた大臣は辞任し、睡眠障害を理由に入院したが、不起訴になったら表に出てきた。
こちらは追及しないメディア。
よほど怖いことがあるのか、忖度したのか・・・
これでジャーナリズムなんて言ってほしくない。
過剰報道の裏に、どんな真実が隠されているのでしょうか。
そして都知事選、参議院選とあるけれど、選挙を人気投票にしないことです。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

noibaranotogeさん
コメントありがとうございます。
ミイのこと心配してくださって感謝します。
舛添都知事の辞任のこと、賛成いただき嬉しいです!
過剰反応、煽り報道にうんざりですね。
事の本質を調査し報道する役目を捨てているメディアに思えます。
ところでミイは女子です。
これからも、よろしくお願いします。

mogumi #- | URL | 2016.06.18 00:21  edit

 ミイくん(?)さん治ってきて良かったですね。
 それよりも舛添知事の辞任の件、もぐみさんの意見に
 大賛成です。拍手。
 noibaranotoge

#- | URL | 2016.06.17 11:46  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5487-1e6c867d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top