toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06
     現在の閲覧者数:

ミイのがんばり! 

タヌキが現れて、厄介なことになってきた(*_*;
仔猫たちの保護を優先したいのに、夕方、タヌキがやってきてシマシマシッポと
ハッちゃんの加勢でバトルになったみたい。
仔猫たちパニックになりシマシマシッポが探していた。
使われていない側溝で2匹確認できたけれど、私たちも刺激対象者・・早々に退散。
「気が休まらないな・・」と、おとうさん。
そうだよね・・(*_*;
おとうさん、ネットでタヌキの嫌がるニオイを検索しタヌキ対策を考えるようだ。がんばれ~よろしく!

ベランダの手すりお気に入り
2016622グレ坊2  ルンルン
グレ坊はエアボイスなので、我が家の狭いベランダでも、どこにいるのか
確認しないと心配。

何をしている?(°_°)
2016626ミイ1 ここを・・ヨイショ
網戸あけはクリア。今度は重いペアガラスのサッシに挑戦

2016626ミイ2 はぁ・・あかない・・
ガシガシ・・ひと休み・・ガシガシ・・ひと休みの繰りかえし
コツを掴めば、あけてしまうミイです。
見ていてあきないですよ。ミイの真剣な姿。職人タイプ?^^;))
グレ坊は、ミイのような執念はありません。アッサリタイプ。

雨あがりの庭木、緑がきれいです。
ジッと眺めていると、ふわりと葉が裏返った瞬間、ぶら~んと見える若草色のふわふわ毛
見つけてしまった・・
直径2.5㎝ほど長さ10㎝以上・・育ってる
シラガダユウです。
異常に食べられている葉を見ると、ついつい目が探してしまう私。
おとうさ〜ん大きすぎる~
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5494-2d64208f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top