toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

7月のはじまり夏日 

最高気温33℃ 暑い7月のはじまり (*_*; 夜になっても暑い26℃

朝ゴハンが済めば・・
2016701ハッちゃん&仔猫 どこの母娘?
縁台に置いた保護用ゲージの上で、寝ているハッちゃんと仔猫。
3匹いたはずの仔猫は2匹しか姿を見せません。
お気に入りだった仔に何があったのかと、おとうさんは心配しています。
ゲージの出入りにも慣れてきた仔猫たち・・そろそろ保護しなければと思いつつです。

夕方、ポツリと雨粒が落ちるころに帰宅すると、チビッコたちの散歩の時間
たんぼ道の草丈はところどころ腰くらいまで伸びている。
  2016701ベニシジミ ベニシジミ
  チョウ目シジミチョウ科ベニシジミ属に分類されるチョウの一種

  2016701ツバメシジミ ツバメシジミ
  チョウ目シジミチョウ科に属するチョウの一種
  「ツバメ」は後翅にある尾状突起にちなんで、つけられた名前だそうですよ。

どちらも、よく見かけるチョウですが、数的には少しずつ減少しているように思います。

草むらの中を走ってくるミイ
2016701ミイ
暴走しないミイは、リードから手を放しておいても安心。
呼べば応える。
「帰るよ〜」と走り出せば、後から走ってきて追い越して止まる。
なので、たくさん褒める。
「ミイ、えらいね〜」
褒められると、誰もうれしい。
背中をなでると力が抜けていくミイ
ポツリがポツポツ雨になってきた・・
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5497-539c77f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top