toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

グレ坊のケガ 

蒸し暑い日(*_*; 湿度が高くて・・けだるい
さて今日は、仔猫を保護する準備を進めた。
我が家のチビッコたちのために購入した2段のゲージを組み立てて
簡易トイレも設置した。
けれど準備はしたもののシマシマシッポ一家はやってこない。
何か察知したのかしら?・・・

  花火草と聞いていた・・実は草花火(タリナム)
  2016702花火草 かわいらしく咲きだしました
   スベリヒユ科 夏緑多年草 中央アメリカ原産
  鉢植えにして、4年目くらい。
  冬は凍みないように軒下に置いておきます。
  
ミイが2階の部屋の網戸をあけて、ベランダに出るようになり、事故がないように注意しています。
暑すぎる日中の散歩はできないので、ベランダで自由に過ごすのは構わないと思っていました。
夕方、ガツンと大きな音 なに?今の音 
ミイはベランダでボーッとしている。
グレ坊?どこにいる?
ベランダから落ちた!?慌てて玄関から飛び出してみるけど、誰もいない(*_*;
もう一度、私の部屋に戻るとグレ坊がいた・・よかった
と思ったのもつかの間、グレ坊が右前足を引きずっている  グッちゃんどうしたの?
足を床に下ろせないグレ坊・・触ると痛がるし・・腫れてきた
大急ぎで病院へ

どこから、どんなふうに落ちたのかと聞かれても・・(*_*;推測ですが・・
ベランダの手すりから下りたときに、ウッドタイルの端に乗って足をギクッとしたのでは・・
グレ坊の顔を見て鼻血が出ていない、肩はスムーズに動くかなど
体中触られて、声を出して鳴いていたグレ坊。
結果、くじいたようですが、ここの部分は例えば骨折しても問題ないところだからって 
えっ!? そんな箇所があるの?
アッと言う間に痛み止めの注射をされて診察は終わりました。
   痛いの・・
  グレ坊の体重4.25Kg
帰宅してからも、足を引きずっていたグレ坊。
しばらくはベランダも散歩もNG。
さすがのオテンバグレも静かです。
ミイは、キャリーバッグから出てきたグレ坊と私たちの雰囲気から
散歩コールを出せずいたみたい・・

けれどもミイは、網戸を開けられます。
夜、ベランダで虫を追いかけるドスドス音に気づき、部屋に戻されました。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5498-230f1b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top