toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

考えすぎて・・ミイ 

朝から雨・・部屋の中、ひんやりさがいい
午前中から夕方まで、市民フェスティバルに参加。
午後の講演は古市憲寿さん
なんだかなぁ

夕方、ポツポツ雨の中、帰宅すると、ソワソワモードのチビッコたち。
「散歩に行こう」と、おとうさんに訴えている。
けれど雨の中は、散歩に行かれない。
そこのところがわからないチビッコたち、ソワソワ

仔猫たちの遊んでいるところを見ている
2016709グレ坊 グレ坊
ゲージの近くにやってきて、おとうさんが仔猫たちを遊ばせているところを見つめる。

やる気?
2016709ふうちゃん ふうちゃん
相変わらずフゥーッとしますが、それだけ。

なに?
2016709なっちゃん なっちゃん
ネコじゃらしに夢中になりすぎて、シッポが水飲みの器に入りびしょ濡れ。

仔猫たち、少しずつ状況がわかってきたようです。
つまり「お腹空いた~」と鳴けば、ゴハンが出てくる。
カシカシと砂をかけば、トイレの中をサッとキレイにして、抱き上げられて拭かれる。
ついでにナデナデされてうっとりする。
ときどき遊んでもらえる。
まあ悪くない・・かも^^;)なんてね

一方、拗ね坊のミイは、居間のイスで寝ていたのを止めて、キッチンのイスで寝ている。
そんなミイに、おとうさんの「スペシャルかわいい」ナデナデをしてもらい、私にはスプーンで
柔らかゴハンを口元に運んでもらい、その後は20分ほどの抱っこで気が済んだみたい・・

やっぱりここ
2016709ミイ
仔猫たちが、やって来て以来、ようやくいつもの場所で寝ました。
やれやれ(*_*;
いろいろ考えているんですね・・
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5504-3c02f734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top