toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

興味津々 

暑すぎた仕事曜日です(*_*;

政党交付金は、私たち国民は一人あたり年額250円を負担している。。
それを国会議員数の割合や国政選挙での得票率に応じて各党に分配される。
2016年分の配分で、自民党は175億円2700万円と過去最高額という。 
確か、企業や労働組合、その他の団体から政治献金を受け取ることを制限する代わりに
税金で政党の活動を助成し健全な政治を目指すことが目的で導入された(1994年)
けれど経団連は自民党への政治献金を再開することしたはずだから、政党交付金の
ための250円は廃止するべき。
たかが250円されど250円ですよ。塵積ですから・・

 ハルジオン
 ハルジオン 花言葉「追想の愛」
 別名「貧乏草」と呼ばれ、折ったり、摘んだりすると貧乏になると言われているそうですよ。
 たんぼ道に、たくさん咲いています。
 折らなくて良かった(*_*;
 ヒメジョオンとは似ていますが、花びら、蕾の付き方の違いで見分けられます。

仔猫たちを見つめるチビッコたち
2016712ミイグレ
人に慣れるようにゲージから出して、おとうさんが遊ばせているそばで
並んで見ていたグレ坊とミイ
ミイは仔猫たちに近づいていっては、サッと逃げてくるの繰り返しから、なっちゃん(鼻黒)が、
部屋から出て廊下に行ったのを気づいて、後を追いかけ部屋に戻してくれた。
少しずつ、仔猫たちとの距離を縮めているミイです。
グレ坊は、まったくその気はナシ。

なっちゃん
2016712ナツ
毛を逆立てて横飛びしています。
あまり横飛びしずぎて着地を失敗し転がっているときも ぷっ

ふうちゃん
2016712ふう
あまり、フゥーと言わなくなりました。
少しずつ慣れてきて、人が怖くないと思うようになってきたみたい

モグと似ている、なっちゃん。
もうすぐ、モグが旅立った日。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5506-e95f07fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top