toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

慣れるモノ・慣れぬモノ 

メディアは、参議院選挙についてのまとめや反省を行わないまま、東京都知事選挙に突入し
連日の過熱報道の裏で、政府が何をしているかを本土では報道しない。
沖縄、高江では、ヘリパッド建設工事に向け、工事に抗議する人たちを阻止(排除)するために
本土から機動隊が出動している。
機動隊の車両のナンバープレートは、習志野、柏、久留米、品川、横浜などという・・
500人以上の機動隊員が高江に乗り込んできている。
県警、全国から警察官が派遣されてくる。
総勢1000人規模になるのではと言われている。(これ税金)
東村高江の人口は160人ほど。
ここにオスプレイがやってくる・・しかも低空飛行で騒音をまき散らしながら
私たちが住む地域に、米軍専用施設が建設されるとしたらどう思う?
しかもオスプレイの飛行訓練施設だったら
日米地位協定では、米軍は日本全土のどこにでも自由に駐留することができる。
だからこれは沖縄だけの問題じゃない。

参議院選挙が終わった週の火曜日、低空飛行の爆音が上田でも響いた。
千曲川沿いに行われた有視界飛行訓練だったと、昨日聞いた。
こうやって何気なく日常に入り込んでくる飛行訓練が恐ろしい。
2016720夕暮れ空
見上げる空は、横田空域・・つまり米軍に支配されている。これが現実。
テレビの情報を鵜呑みにしちゃダメなんですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仔猫たちを保護してから、すっかり拗ね坊になったグレ坊あ”っイタタッ
グレ坊が背中に飛びついた 爪が食い込んでいる
夜ゴハン要求でした(*_*; もうっ!

普段、ベタベタしないグレ坊が、何かとず〜っとくっついてくる日中
2016720グレ坊
暑い日は、よけい熱く暑くなる

夜のこと
2016720ミイ1 ちゃんと見てる
ミイ、仔猫たちお気に入りのダンボール箱に入り、遊ぶ様子をみている。
なっちゃん、ふうちゃん挨拶にやってくるので、ミイも受け入れる。
2016720ミイ&なつ
なっちゃん、遊んでいるうち、箱の上に乗りミイの頭にちょっかいを出す。
ミイ、されるがまま。怒らない。。。(ミイ、すごい!お姉さん)

夕方散歩の後、2階へ駆けあがって下りてこないグレ坊。
みんな一緒に遊んでいる音を聞いて、様子をうかがいに下りてきた。
気にはなっているけれど、何か怖いイヤだ!そんな感覚かも。
楽しいことは、仲間に入りたいもんね。
けれど、そこが難しいところ・・
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5513-c3a8dce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top