toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06
     現在の閲覧者数:

シャカシャカトンネルがオシャカに(*_*; 

モグのシャカシャカトンネルは、オシャカになりました(*_*;
仔猫たちをゲージから開放し遊ばせておいたところ
カシカシと砂をかくような音が聞こえたので、いってみるとゲージ内のトイレには誰もおらず
シャカシャカトンネルの中で音がしている。
側面にある丸い穴から見ると、なっちゃんが何かをカシカシ転がしている。
トンネル本体が濡れている マジッ!?
大急ぎで、なっちゃんを出して手足体を拭いてゲージに入れる。
シャカシャカトンネルを洗って消毒し干して使おうかとも考えたけれど・・やめました。

  ふうちゃん
  2016720ふうちゃん
 この仔の後ろ脚の模様ですが、横に白いラインが入っており
 これが内側も同じで、脚絆かレギンスをはいているかのように
 見えてウケます。
 フゥーッとするだけのふうです。

グレ坊
2016719グレ坊1
陽ざしがあたると、体色が光るグレ坊。
仔猫たちを見ては、ハァーッのエアボイス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄の高江では、ヘリパッド工事の抗議のために全国からかけつけた人が1600人。
大変なことになっている。
現場の中継によると、警察車両の前に倒れている方の映像が流れた。
事故らしいが、このとき運転している警察官は車から下りてくることはなく逃げ去ったという。
現場検証も行われずうやむやになりそうだと・・
その後、心臓発作で倒れた方が出て救急搬送。
今夜だけで2回の救急車が呼ばれた。
明日の早朝に、県道封鎖、市民の車両撤去があるというが・・
沖縄県議会では、ヘリパッド建設中止の意見書可決。
自民は反対。公明、維新は退席。
参議院選挙で、現職の大臣を落選させた沖縄。
基地NOを掲げる沖縄県民の民意を無視する国。
沖縄で起きていることは、本土でも起こる。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5514-f72e517c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top