toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

忘れない日:にゃんにゃん 

今朝は、グレ坊の頭突きの前に目が覚めた。
高江の様子が気になって眠りも浅かった。
ツイキャスで、現地の中継を見ると、機動隊の排除が始まっており
怒号と悲鳴が飛び交っていた・・
あまりのことに泣けてきた。
国が、人権侵害、地方自治を踏みにじっている。
この国は法治国家じゃない・・

高江のゲート前では、女性が機動隊員に首を締められ意識不明になりそうに、
それを目前で見ていた女性が卒倒。もみ合いで一人がケガ。で3人の方が救急搬送された。

今夜のニュースの一番は「ポケモンGO」の配信だった。
こんなことが重要なニュース?
ポケモンよりも、短い時間だった高江のこと。
私たちの国は、3流以下の国ですよ。
他の国のことを言ってる場合じゃありません。

 月桃の実 月桃の実
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方、帰宅すると、たんぼ道にチビッコたちとおとうさんの姿。
数日前、大きなネコジャラシ(エノコログサ)を取って、遊ぼうとしたけれど
まったく見向きもしなかったチビッコたち。
そのときのエノコログサの色がベージュになった今日は、メッチャ大盛り上がりのチビッコたち。

夕陽に照らされて・・グレ坊
2016722グレ坊 目がキラキラ

夕陽に背を向けて・・ミイ
2106722ミイ

今日は、風が冷たくて、過ごしやすかったグレ坊は、いつもより駆けまわっていた。
グレ坊は、特に暑さに弱いみたいです。
これからが本番の夏、グレ坊大丈夫かな?
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5515-a87b3b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top