toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

ちょっとドキドキ 

おとうさんに借りた本「なぜ日本にアメリカ軍の基地があるのか」は
とても読みやすく、私にでもわかるように書かれている。
サクサクと読める。
しかしその内容は、深い。

むずかしいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことを面白く、面白いことをまじめに・・・
生前、井上ひさしさんが繰り返し仰ってたこと。

むずかしいことを、どれだけやさしく(わかりやすく)伝えられるかが大事ですね。
ぜひ、読んでみてほしい1冊。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベランダから屋根に
2016724ミイ1 ミイ
慣れたもんです。が「ミイッ!戻ってきなさい!」
     2016724ミイ2 わかってる!
     言われていることを理解するミイ。
     ダメ!と言われれば、渋々戻る。

階段上の落下防止ネット開放
グレ坊落下防止ネットのびのび のびのび~
拗ね坊のグレに、開放しました。
誰にもジャマされない空間をどうぞ〜
2016724グレ坊2 ここが好き
怒っていませんよ。寝起きですから・・

夕方散歩、私がたんぼ道を走ると追いかけてくるミイ、その後を追ってくるグレ。
風が強くて、竹林が揺れる。竹の葉が擦れ合う音。
大きな木の中では、ヒヨドリがいつまでも鳴いている。
坂道を上がってくる車のエンジンの音。
いろいろな音に、ミイとグレの耳が動く。
忙しいね。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5518-49187a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top