toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

8月6日 

71年前の今日、広島に原爆が投下されました。
その今日は、オリンピック開幕の報道に押されどれだけ丁寧に報道されたでしょうか。
あの日の朝8時15分、核兵器の実戦使用(世界初)したアメリカ軍
日本人の命は当時も今も軽い・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
居場所探しが上手なのは、グッちゃん。
何も言わずにピューッと階段駆け上がり、姿を消す。
落下防止ネットで寝てなければ・・あそこ
モグの籐イスの中

眠いのになかなか寝る場所を決められないミイ
グズグズ言いながらウロウロ
で、決めたのはここキャットタワー
2016806ミイさん 今日はここ
キャットタワーの中でも入ることがなかった場所。
体が大きくてはみ出しているけど・・

今日は、一匹でも犬ねこを救う会の譲渡会に行き、風(ふう)と夏(ナツ)、ほたる君に
会ってきました。
ゲージの中の2匹に声をかけると返事をしてくれ思わずうるる。
抱かせてもらうと、心臓の鼓動が伝わってきました・・・出会いがあるといいね。
  2016806ふうとナツ 少し大きくなりました。
  左:なつ 右:ふう 
姉妹一緒が条件でにOK!という、ご家族が申し込んでくれ、いよいよトライアルです。
きっと大丈夫。
抱っこされたときにピピッときたはず。
私もおとうさんも、ホッとしました。
ほたる君は声がかかったものの・・決まらなかったそうです。かわいいイケメンなんだけど。
会場には、仔猫から成猫まで参加しています。
犬ネコを飼いたい。そう思ったらまず一匹でも犬ねこを救う会のHPを見てくださいネ。

夕方散歩の18:42
2016806夕暮れ空
蒸し暑い夕暮れ。太陽が沈みはじめた・・

    2階に住んでいるグレ坊
    2016806グレ坊
    今夜は廊下で長く伸びて寝ています。

グレ坊に似たグレーに白の仔がいて「グレに似ている」と話していたら、
スタッフさんが「グレとミイを保護した同じ場所で保護した仔ですよ」と。
どうりで目つきも似ているし親戚関係にありそうな仔、あお君。
それぞれにいい出会いがあるといいなと、つくづく思うのでした。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5530-f894edf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top