toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

颯爽と走るグレ坊カッコイイ! 

どこかで夏風邪をもらったようです(*_*;
ここ数日、喉のイガイガと鼻水、咳の3拍子揃い、クリニックに行きました。
症状を伝えると「3月に来たときと同じだね。ほら、ここに書いてあるでしょ」と医師。
カルテを見せてもらい納得。
「それじゃ、同じ薬出しておくからね。体を休ませることだね」
爪甲剥離の症状を伝えると
「そうそう、昨年の夏に診たね。あなたを診たけど元気そのものだから、心配ないよ」
ということで診察終了。
総合感冒薬と抗生物質を処方。
暑いときの風邪は、曲者ですね。早目の対策が肝心です。

目がグジュグジュでも遊びたい
2016809mii ミイ
目覚めた後は、目ヤニで左目が開かないミイですが、拭いて目薬をさすと
パッチリ目になります。
右目は瞼が腫れ・・少しでも触ろうとすると逃げていきます。

午後3時過ぎると、散歩に行こうよと、ミイとグレ代わるがわる呼びにきます。
まだまだ暑くてダメと何度言うことか・・(*_*; このときだけ聞き分けできない

17:45 待ちに待った夕方散歩
2016809グレ坊 グレ坊(女子)
颯爽と走るグレ坊カッコイイ!

クールダウン
2016810ミイ ミイ
涙目がちょっと辛いよね。
ミイが今、一番イヤなのは、目薬をさすとき・・でも治るためだからガンバレ!

ひょうきんグレ坊
2016810グレ坊1 変顔
鼻のところに枯草の茎・・思わずニオイ確認

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
71年前の1945年8月9日、長崎に原爆が投下された日でした。
長崎市、平和公園で原爆犠牲者慰霊平和祈念式典が行われ、「平和への誓い」を
読み上げた被爆者代表の井原東洋一さんの言葉の一つひとつに込められた深い
思いが伝わりました。
平和とは何かを、私たち問われています。
戦争の加害と被害の歴史に身を置いて考える8月。
武力で平和はつくれない。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5534-e88e7fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top