toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

若者とチビッコたち 

昨夜、若者がやってきた。
チビッコたちは、ひさしぶりの若者に挨拶をすると遊びモードに入る。
思いきり遊んでもらえるってわかっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、琉球朝日放送報道制作部の島袋夏子さんの講演会に参加。
~沖縄の今を撮り続けて~「裂かれる海」を制作して
「裂かれる海~辺野古 動き出した基地建設」の上映とお話。
(第52回ギャラクシー賞テレビ部門大賞受賞作品)
基地の移設承認(仲井真前沖縄県知事)から動き出した国の強行
オスプレイ反対の東京要請行動では、政府の冷遇とヘイトスピーチ
地元沖縄で見る3兄弟の現実
人びとの中に対立と分断
辺野古で起きていること
高江で起きていること

私たちは、もっと沖縄の基地問題を真剣に考えなければ・・です。

島袋さんのお父さんは、鉄血勤皇隊として17歳で戦場に送られ88人の
同級生のうち50人が戦死されたそうです。
数年前から戦争体験を語り伝えることをはじめたということでした。
   ススキ

クロシマ君、庭で爆睡モード
クロシマ君  お腹いっぱいzz
ネコの矜持は捨てました・・

夕方散歩
今日の付き添いは若者。素直なグレ坊
箱入りミイ  は~い
さあ帰るよ(揃いの左足)

今夜はここで寝る
若者とグレ坊 おやすみ・・
ミイの目は、良くなったかなと思うと、また目ヤニで目が開かないの繰り返し
私がミイを抱っこし、おとうさんが目薬をさす役割でしたが、ミイの抵抗が強く
私は右手の中指と薬指の間を太ももを負傷(*_*; 早く治って~
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5535-49b9e977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top