toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06
     現在の閲覧者数:

いつもと違った夕方散歩 

お盆明けの16日。
送り火を焚いて見送ったでしょうか。

夕方散歩は、いつものたんぼ道。
けれど今日の帰りは、いつもと違った。
誰もいないはずのたんぼ道を、ご近所のご家族そろって歩いてきた。
「家の中で飼ってるネコの散歩かい?」と聞かれて
「そうなんです」と私。
ミイとグレ、知らない人が怖くて伏せの体勢になって我慢していた。
でも、我慢しきれず家に向かって猛ダッシュ
ちょっと 待って!2匹の勢いに負けてリードを放してしまった
家の庭で、身を隠すところを探していたチビッコたち
率先して玄関に入っていきました。お疲れさま(*_*;

疲れて・・ミイ
2016816ミイ もう寝るzz
ミイの目、相変わらず目ヤニ、ときどきクシャミ。。。
目ヤニは「さあ、目を拭くよ」と声をかけると嫌がらずに拭かせるようになり
目薬も、以前ほどの大抵抗はしません。
ただ目薬をさした後は、甘えん坊になり抱っこするはめに・・

疲れて・・グレ
2016816グレ坊 アタシはここ
感情表現が淡々としているグレですが、最近になりまた一歩近づいてたと
思えるグレ坊です。

  三方ケ峰(8月14日)
  アキノキリンソウ&ベニヒカゲ
  アキノキリンソウ(花)とベニヒカゲ(蝶)
  ベニヒカゲは、県指定天然記念物でした。
  北海道亜種と本州亜種がありますが、写真は本州亜種
  本州亜種は環境省レッドデータブックの準絶滅危惧
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5539-a43d300c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top