toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

グレの「ちゅ~るブーム」 

午後になって、スコールのように降り出した雨は、止むことなく降り続け
夕方の会議に出かけるときは、長靴とレインコートの雨仕様。
会議の会場まで行く途中の道路は側溝から水が溢れ川のようでした。
帰り道、家の近くにある道路よりも高い畑からは、土砂が流れ出していました。
これだけ降ると、怖いですね。

ベッドの下に避難中
2016818ミイ雷雨 あの音嫌い
雷鳴が苦手なミイ。
今日は、夜になってもカミナリが聞こえた。

雷鳴が聞こえても、落下防止ネットで寝ていたグレ。さすがマイペースだね。

ちゅ~るブーム
グレ坊ちゅ~る ちゅ~る大好き
おやつに食べさせたら、はまった。
これを要求するときは、声が出て、シッポを上げて走ってくるグレ。(本気モードON^^;))
ミイは、ニオイ確認しスルー (*_*; 好みが違うんです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(数日前、一匹でも犬ねこを救う会のスタッフさんからメールが届きました)
新しい名前
2016816空と海 
なっちゃん改め「空(そら)」ちゃん(左)・ふうちゃん改め「海(うみ)」ちゃん(右)
ちょっと体調を崩した空ちゃんに薬を届けたそうです。
慣れるまで、いろいろとありますね。
かわいい名前をつけてもらい、色違いの首輪が似合う姉妹。よかったね!

我が家は、チビッコたちの下痢(とくにグレ坊)に悩まされましたが、犬猫用の整腸剤と
下痢止めをアマゾンで購入し常備しました。
最近では、すっかり出番がなくなりましたけど。
獣医さんの話では、フードとの相性もあるそうですよ。
そう言えば、モグは毛玉対応フードを食べると、お腹の調子が悪くなり、それを止めたら
元に戻ったことを思い出しました。

大雨による警報は解除されました。
最近の雨の降り方は、変ですね。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5541-315612f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top