toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

高いところが好き 

昨日の朝、金沢で経産省前脱原発テントが強制撤去されたことを知り
毎週、テントで座り込みに行っていた知人にメールを送った。
1807日間、暑い夏も寒い冬も雨の日、風の日も24時間体制で座り込みを
続けてこられた方々の譲れない思いの詰まったテントは、午前3時30分すぎに、
やってきた執行官、作業員により強制撤去されたそうです。
原発事故は今も続いています。

昨日は、夜の8時頃の帰宅。
ちょっとよそよそしいチビッコたち。
今朝がた、グレ坊がグゥグゥ言いながら頭突きでやってきた。
しばらくすると、腕をゾリゾリ舐めはじめガブッ う”っ!な何するの?
その後、私の腕枕で寝ていきました(*_*;なんなの?
グレ坊が起きて部屋を出ていくと、ミイがやってきてベッドに乗ってきた。
そして私の腕をゾリゾリ舐めはじめガブッ う”っ!な何するの?
ミイは、そのまま立ち去りました(*_*; ・・なんだったの?

午前から会議で出かけ、夕方戻ると、「さあ散歩」というチビッコたち。
いえいえ今日は、雨で行きません!
それでも行こう!行こう!の誘いに、ベランダへどうぞ〜
ただし屋根はダメ!と言ったのに聞く耳持たないチビッコたち。
 
見ているほうが怖い
2016822グレ坊1 なにか?
そこで首傾げている場合?早く戻ってらっしゃい。。。
グレ坊は、ネコ耳持っていますが、人の言うことを聞く耳はありません^^;))
さて、どうやって呼び戻したでしょうか?

ミイは人の言うことを聞く耳をもっています
2016822ミイ ハイハイ今行く
渋々ですが、戻ってくるミイ。
おとうさんに、褒められまくり「おりこうさんだなミイ」

西側の窓の網戸を上にあげて、身を乗り出してグレ坊を呼んでみる。。ムシ
ならばとお気に入りの細い棒のオモチャを外壁を滑らせて音を出す。
グレ坊が、遊ぶの?と近づいてくる・・もう少し
手が届くところにきたグレ坊を片手で回収成功!
これがミイなら、片手は無理

アタシすごい?
2016819グレ坊5
1階へ下りてきたグレ坊はキリリッ女子です。

雨降りの影響は、チビッコたちの散歩にも出ており、晴れて地面が乾くまで
散歩は延期です。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5543-7a309d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top