toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06
     現在の閲覧者数:

グレ結膜炎 

仕事曜日。
土日の疲れがでている(*_*; 暑かったし眠れなかったし・・

夕方、帰宅するとちょうどミイとグレを連れたおとうさんが駐車場にいた。
庭の犬走りには、はっちゃんがけだるそうな顔をこちらに向けている。
荷物を置いて、チビッコたちの散歩を追いかける

たんぼ道、振り向いたグレの目 ヒドイ涙目
帰り道、ミイの足取りが違う どうした?
大急ぎで家に戻り、チビッコたちを連れ病院へ
車の中で、大鳴きしていたのがグレ(いざとなれば鳴けるグレ坊)

グレの両目は結膜炎(ミイより重い症状)で、点眼薬と飲み薬
先生「目薬させますか」 私とおとうさん 「ハイ!できます。ミイよりぜんぜん簡単です」
先生「薬飲ませられますか」私とおとうさん「ハイ!できます。ミイは大変ですがグレは簡単です」
グレは抱っこして目薬OK!
体重4.5Kg

ミイは左前足を少しひきずるようにして歩いていたことを伝えると
診察台の上で、前足をグルグル触られて抵抗すれども、無事診察終了。
問題はなさそう・・体重5.5Kg
やはりグレとは1Kgの差。

ということで今日はグレ坊はお休みです

今夜のお宿
2016823ミイ1
箱の中で寝ることにしたそうです
2016823ミイ2
あこがれの箱・・ごゆっくりおやすみくだされ~

そうそう今日のグレ、病院の往復で車酔いせずに帰宅しました。
スゴイ進歩です。
ですが結膜炎・・早く治るといいね。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5544-c6f19b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top