toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

足イタイ痛いミイ 

朝ウォーキングで通る常田池の周りの歩道、池の周囲を
ぐるりとフェンスが張られている
そのフェンスに「発砲注意」 ここって猟ができるの?
発砲注意
池の周りは住宅ばかりなのに・・池にやってくる鴨猟?
勝手に池に入れないし猟銃持ってウロウロされるのも怖い(*_*;

はっちゃん
2016825hatyan
庭の日本アヤメの長い葉が倒れたところを利用して、休んでいる。
まったくフゥーと言わなくなったけれど、相変わらず目つきは鋭い。
まるで庭に住んでいるみたいに寛いでいく。
ミイの憧れのよう・・隣の芝生は青く見えるってね。

足イタイ痛いミイ
2016825mii
リラックスチェアで寝る

目病みから復活中グレ
2016815gure
階段の一番上で待機中

ミイの痛い足、左じゃなく右みたい どっち?
おとうさん「動画を撮ればいい」だよね・・でもカメラ向けると歩かない
ちょっと心配になってきたミイの足。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去に3回廃案となった「共謀罪」が9月の国会の臨時国会に提出されそうだ。
2020年の東京オリンピックに向けたテロ対策を強調し「テロ等組織犯罪準備罪」と名称を変更。
対象は「組織的犯罪集団」に限定し、共謀だけでなく「準備行為」を要件に加えた。
でも根本は変わってない。
「共謀罪」だと国民が身構えるから、理解されやすい名称に変更というが、「テロ」と付けば
自分と関係ない法律と思ったら大間違い。
運用が拡大されれば市民運動だって狙われる。
東京オリンピックのためと言われて納得してたらダメですよ。
恐ろしい改憲への地ならし・・
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5546-059d5e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top