toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

不満ふまんの雨降り曜日 

雨降り曜日は不満ふまんの日。
これはチビッコたちのこと。
私が階段を下りていくと、飛ぶように階段を下りていくグレ。
期待を込めて見あげるけれど「今日は、行かないよ」と言うと
ガッカリした顔になる。
見かねたおとうさんが「それじゃあベランダに出てみるかな?」と
窓を開けた途端、私の部屋の前を疾風のごとくベランダを駆け抜けて
屋根に飛び出していったグレ
えっ!落ちなかった?
慌てておとうさんが、屋根に出ていく・・グレ回収(*_*;

シャカシャカトンネル
2016827gure1 遊ぶ?
結膜炎が治ったグレ坊は、力が余っている。
とにかくジャンプ、走る元気モード全開
2016827gure2 カメラはちょっと・・
トンネルに飛び込んで、ひとり盛り上がり大好き

ミイは、遊びたいけれど足がイマイチ思うようにならず・・で、今日はお休み。
ですが、やはり玄関を開ける音がすると、急いでやってくる・・
「雨が降っているから行かないよ」と言うと、やはりガッカリする。
明日も雨・・月曜日も・・不満ふまんは続く・・・(*_*;

レンゲショウマ(キンポウゲ科)
2016827レンゲショウマ2 色がいいですね
東側の庭で、ひっそり咲きだした
雨に打たれて、いっそう引き立つ色
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホント絶望的年金ですね。
公的年金の4~6月の運用実績は5兆2342億円の運用損(運用しているのはGPIF)
誰が責任取るのかしら?
そのツケは、年金支給開始年齢を引き上げる、支給額を減らすという形で、私たちに回る。
けれどこの年金資金は、国民が年金保険料として積み立てているもの。

そして、アフリカへ行った首相は、3兆円規模の投資するだって。
誰のお金かしら?
天から降ってくるわけでもないし、どこからか湧いてくるわけでもない・・
日本はもう先進国じゃないですよ。
アベノミクスは失敗。
みんなわかっているのに・・
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5548-dcab3291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top